お問い合わせ CONTACT US
お問い合わせいただく前に、よくある質問にヒントが有る場合もございます。
よくある質問

パスワードを忘れてしまいました。どうしたら良いですか?

パスワード設定]から再設定できます。

パスワードが設定できません。どうしたら良いですか?

セキュリティのため、設定できるパスワードには条件があります。4文字から32文字までの半角英数字と記号を使うこと出来ます。また、英字と数字が含まれている必要があります。

パスワードの設定メールで再設定画面に移動した場合に不正なURLと表示されます。

メール内のリンクの有効期限は24時間に設定されています。不正なURLと表示される場合には、パスワード再設定の操作を行って新しいメールを受信してください。

Word文書やExcelワークシートには捺印できないのでしょうか?

はい。現段階では、PDFファイルにのみ捺印できます。

iPhoneでもファイルのアップロードはできますか?

いいえ。iPhoneではファイルのアップロードできません。パソコン画面からアップロードしてください。

Android端末でも利用できますか?

はい。利用することができます。しかし機種やバージョンによって操作ができない場合もありますのでご注意ください。

下書きに保存されるのは、どのような場合ですか?

ファイルをアップロードした後や、宛先を選択している状態で画面を閉じた場合に保存されています。一覧から再開することもできます。

承認依頼や閲覧確認メールが、たくさん送られてきます。

ログイン後の[設定]画面内の[受信メール設定]でメールを受信するメールを選択できます。

ファイルのプレビューが表示されている画面をクリックしても捺印することができません。

プレビューが表示されている画面が[閲覧モード]になっています。画面左上にある[捺印モード]ボタンをクリックしてから、画面をクリックすれば捺印できます。

承認が終わったファイルをダウンロードするには?

[受信一覧]で表示されるリストから目的のファイルを探し、ファイルのプレビュー画面から右上の[↓]ボタンをクリックしてください。

印面の内容を変更するには?

無償版では、一度登録された印面を変更することができません。

問い合わせ先

パソコン決裁Cloud サポート担当までメールをお送りください。

pa-cloud-support@ex.shachihata.co.jp

※ご返信までにお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。